4日目(7月2日) | Aya's Diary

4日目(7月2日)

Rachaelは旦那さんの両親が遊びに来ているので今日は一緒に行動できない。えいみはだいぶ時差ぼけもおさまってきて夜中にちょっと起きただけであとは8時までぐっすり寝てくれた。私にとってえいみが夜中に起きることが一番つらかった。午前中はのんびりと過ごしてMarieとJ-Leeをむかえに行き私たちの行った大学Libertyへ。私たちがいたころとはすっかり変わっていた。大学の建物はすべて1階しかなかったのが今では何階か建て増しされていてしかもとっても立派になっておりなんだか悔しい。でも今は授業料ももっと値上がりしたそうなのであの頃で良かったのかな。(笑)そういえばあの頃Lynchburgで渋滞とかあまり経験したことがなかったのに今回は結構車が混んでいることに気がついた。学校の付近も開けてきて、人口も増えたからに違いない。あの頃はもっと住みやすかったのかな。図書館もすっかり変わっていた。私は英文科だったので図書館にはかなり世話になった。リサーチするときこの図書館に一日いたこともあった。図書館が関係する宿題はとっても苦手だった。本一つ選ぶのもとっても時間がかかる。これが日本語だったらさっと見て大体必要な本を探すことができたのだが・・・

 大学を出て次に向かったのは私がバイトしていた中華料理店。でもランチはやっていなくて結局Amazement parkへ直行。お昼抜きで遊ぶことになった。ここでは子どもが色々な経験をできるようになっている。えながえいみと遊んでくれたので私はMarieとJ-Leeと遊んだ。(笑)子ども向けだが大人もかなり楽しむことができるのだ。J-Leeと自転車をこいでどちらが早いか競争したり、ボートをこぐシュミレーションのようなものがあったり、紙を色々と切ってセロファンで模様を作ってライトにあてたり・・・皆お腹が減って力が出なかったので遅いランチをバーガーキングで。ここではプレイグランドとテーブルがすぐ近くにあったのでえいみが遊んでいるあいだみんなで食べ、お腹いっぱい力が湧いてきたらえいみと一緒に皆でプレイグランドで遊んで子どものように盛り上がった。するとバーガーキングのチーフかな?が「ここは子どもしか遊べません。そこから降りてください」みたいなことを言われて怒られた。ooops!私はこれと似たような光景が前にも何度かあることを思い出した。私たちは今までにも何度かこういうことで注意されたことがあった。あまりにも盛り上がりすぎて度が過ぎてしまうのだ。

 汗だくで帰宅。えいみをお風呂に入れたかったが眠ってしまった。夜ご飯を食べる頃起きて私とえいみはお風呂に入った。疲れを取るためにちょっとなが風呂。お風呂から上がるとえいみがなんか熱い事に気がつく。1時頃えいみは寝付いたが私はえいみが心配でほとんど寝ることができなかった。風邪でも引いてしまったのだろうか?それとも30度以上のこの暑さのせいだろうか?エアコンも北海道では無いから慣れていないのかな。私の方は疲れているはずなのに眠れなくてもさほど辛くなかった。夜中えいみの熱はどんどん上がっていった。ひえぴたを持ってきて良かった。風邪薬も坐薬も持って来ているが坐薬はお医者さんから熱があって寝れないとかぐずる時に使ってくださいと言われていたので、えいみはぐっすり寝ているし使わなかった。